『幸せになる3つの買い物』

えー、乗り遅れております。
やばいっ。置いて行かれてるー(汗)。


さてさて、『幸せになる3つの買い物』。
オムニバス形式のドラマということで、
ケイさんはいつ出てこられるのかしら?と思ったら
最後の作品でしたねー。


ドラマ自体はほんと何がしたかったんだかよくわかりませんが(苦笑)
興味深く見ました。
私は独身でもアラフォーでもないので、
当事者がこれをみてどういう気持ちになったのかが気になるところです。
ちなみに、最後に出てきたんですけど、
独身アラフォーで「今、幸せだと思っている」人が36%?とかしかいなくて
びっくりしたし、なんだかもにょもにょと。
このドラマって、人の多様な生き方を認め合っていく意図で作ったのかと思ったら
どうもそうでもなさそうだし…。
幸せって人それぞれだと思うし、私も今は既婚者だけど
いつシングルに戻るかわかんないし
人生って何があるかわからんけど、失敗も挫折も乗り越えて
それでも自分の幸せを模索しながら歩いていきたいし、
それが許容される社会であってほしいとも思う。
うまく言えませんが。


それはさておき、ケイさん…嫌な女でしたねー(笑)。
ほんとにうまい!!あーもう超嫌味で絶対友達にしたくない(※ほめてます)
これぞ女に嫌われる女!!(再び…※ほめてます)
正直、小池栄子さんとスイッチしてもおもしろいかなーと思ったところです。
(女優としてのキャリアを考えたらありえないことですが、あくまでキャラのみを考えたときに、です。)
が、女としては、両方いるよなーと思いました。
小池さんタイプも桂さんタイプも。


というか、女性が働いて職場での地位を確立しようと思ったら
どちらかのキャラに寄るしかないのが今の日本なのかも?
んー、これは私がきちんと働いたことがないからあまりいえることではないです。
そして職種にもよるかと思いますが。


それはさておき(こういうドラマ見るとつい色々分析したくなるんだよ職業柄…)
私的には、「桂さん、ナチュラルに女になったなー」と感心していたのですが、
ドラマを見たという相方の同僚の方が桂さんのこと、
「あ、宝塚っぽい人がいるなーと思ったらやっぱりそうだったんですか!」
と言っていたそうです…^^;
やっぱりヅカっぽさってあるの??
天海さんや真矢さんよりは薄めかと思っていたのですが…(笑)。
非ヅカファンが見るとわかるんだねー。


さてさて、次のドラマは桂さん初の連ドラ!
関東地方では今日から放送開始なんですよねー。もうすぐ始まるのかな。
でも、私の住んでいる地域では10日?11日遅れで放送ですのー(泣)。
ま、放送があるだけありがたいことでございます。