キャスト別感想なんか(雪組DC『ブラック・ジャック―許されざる者への挽歌』を観てきた・その2)

まっつの歌が聴けなくて、なんだかもにょっている私の気持ちはさておき。
以下、作品の核心に触れるネタバレはありませんが
登場人物設定がわかる記述があります。
雪組ダダ漏れ上等(・∀・)


どうしても書きたいことは、


ももピノコかわええぇぇぇぇ(´Д`●)

ビジュアルは原作とは違いますが、うまいこと宝塚風になってるし、
あっちょんぷりげ!」もちゃんとあったよ。
ピノコかわいいよピノコ
連れて帰りたい…けど連れて帰ったらいろいろ大変そうなので、
おもり役にトラヴィス(@ホタテ)を指名したい(●ゝω・)ノ
二人セットでぜひ我が家へどうぞ。
BJ先生ガン無視ですんません。
だって、あんな危なっかしいお医者さんが来てくれても困る
黙ってかっこよく立ってるだけなら大歓迎ですけどって何の話だ。


ホタテさんも芝居うまいなぁ。間の取り方が絶妙。


せしるは、女役の芝居に苦労してる感があるなぁ。
転向して間もないから無理もないか。
そこは今回カップルになってるともみんが力技でねじ伏せていたw
なんかいろいろ怪しいけど
ともみんがせしるを背中から力強く抱きしめれば万事OK((ヾ(○・ω・)ノ☆みたいな(笑)
そういう意味ではなんともタカラヅカ的なお二人でした。


この二人と少し雰囲気が違うのが、咲あゆみのカップル。
というかまぁ咲ちゃんがメインだな。
今回3番手格かな?
咲ちゃんかっこええ♡(´・ω・`)
視線の使い方に音月桂の面影をみております(笑)。
で、このカップルの何がいいって身長差ヽ(●´3`)ノ゛
背が高いっていいなぁ(主役&前トップをディスっているわけではありませんw)
咲ちゃん、このまま真ん中を突っ走ってくれー。


まなはる(真那春人)もおいしい役どころ。
まなはるってかっこいいよなぁ。えへ。 浮気な私ですw


まさかDCの規模(広さ・人数)で「目が足りない!!!」って思うとは。
下級生追ってるとまっつが追えないし…
しかもまっつの後ろで踊ってる「BJの影」がダンサーぞろいでね。
どうしてもそっちに目が行ってしまいました。


ストーリーはやっぱよくわからんかった(笑)。
これってBJが主役なんだけど、主役っぽくないんですよね。
狂言回しというのか、俯瞰してるかんじ。
エピとしては、ピノコの話、ともみんせしるの話、咲ちゃんの話の
3つが中心で、BJ先生がそこに絡んでいく感じかな。
この作り方自体はうまいなと思う。
まっつの持ち味をうまく生かしてるなと。


手塚作品は、火の鳥ブッダしか読んだことのない手塚初心者ですが
原作の雰囲気はうまく出てるんじゃないかなと思いました。
キャラの再現率としては合格じゃないですか?
まっつさん、小柄だけどめちゃかっこええBJ先生です。



とりあえず、「許されざる者への挽歌」というサブタイトルの意味を
帰りの電車の中でずーーーっと追究してて、疲れた(o´Д`)=з
その話は次回。