音月桂さん、退団へ

昨日は、取り乱しましたm(__)m


今日、音月桂さんの退団会見が行われました。
ちかさんと同じ、黒い衣装。


「今だからこそ」
とケイさんは言う。


ケイさんらしいと思う。


きっとこの方、頭がいい方なのだと思う。
空気が読めるというか。
だから、今が辞める時だと感じたのかもしれませんね。


個人的には、トップなんだからもっと空気読めなくていいよって
思わなくもなかったんだ。
もっと(いい意味で)好き勝手やればいいのにって。
真ん中に立つってことは、そういうことだと思うんだ。


そういう意味では、トップでいるには優しすぎたのかな。
(※あくまでssaoriの憶測です。)


ドン・カルを見て、雪組が充実期にあると素人目にも感じて、
もしかしたらこの日は近いのかも、
と(コムさんの件とかも含めて)予感はあったと思います。


ただ、最近のトップ退団発表は、


ラインナップが出る。ショーがそれっぽいタイトル。

もしかして・・・

退団のお知らせ

あぁぁぁぁぁぁ(やっぱりかぁぁぁぁ)

という流れがデフォかと思ってましたので
そういう意味では青天の霹靂でございました。


なんにせよ、ケイさんが卒業されるその日まで
全力で応援し続けます!


さしあたって梅芸行くぜ!!
さらに博多座も高速バスで行くぜ!
12月は東京にも夜行バスで遠征しちゃうぜ!!
12月24日、どうやって仕事休むか考えるぜ!!!(こらこら)

ケイさん、大好きだぜっ!!!!!!!!

・゚・(ノД`;)・゚・