懐かしいものを

徒然日記というか、けっこうどーでもいい話(笑)。


仕事をするはずがなぜ私は
『怪奇倶楽部』の動画漁りをしているのだろうか?


たぶん、ヤフーのキーワードになぜか前田愛ちゃんの名前があって…
うわー懐かしーと思って…(彼女も今や人妻さん&二児の母、ですよねたしか)
そういえば、昔『怪奇倶楽部』出てたよねー?って思い出して…
某所で1話だけ上がってた話を見ちゃったのがすべての始まりだた(苦笑)。


でもあらゆる方法で検索してみたけど
動画、見れないねー。
一時アップされてたみたいだけど、消されてるし。。。
宝塚並みに厳しいな。


しかもこれ、DVDになってないんだってね?
VHSとか見れないし。。。
なんとかDVDになってくれないだろうか。
別にジャニーズファンでもなんでもないけど
『怪奇倶楽部』好きだったんだよ。


基本的に複数の男女(女子のみでも可。男子のみはなぜかあまり好みではない)が
活躍する話ってわりと好きなんだよね。
笑いあり、涙ありの冒険、友情、そして少しの恋愛…
古くはドラえもんから(w)ドラマの刑事ものまで。
(特に科捜研とか9係とか好きだもんなー。あ、相棒も好き。これは女子率低いけど)


そりゃー今から見ればおかしな話もあるけど。
脚本が破たんしているというより、話が若干ぶっとびすぎてるというか展開が強引と言うか…
でもそんなの、歌劇団でもよくあるし(爆)。
あとは、セリフが棒の人、セリフが聞き取りにくい人が若干名…
でもそんなの、歌劇団でもよくあるし(爆)。
よくはないか、それはちょっと言い過ぎました(ぺこり)。
たまにある。うん。(それもどーかと)


クラスの女子は見てる子多かったなー。
たしか中学生だったような。ん?小学生だっけ?
怪談トリオ」ってタッキー、翼くん、で川野直輝くん(彼も俳優業やってるよね。ドラマで見つけてびっくりしたわ)。
元祖チャイドル野村佑香ちゃんに前田愛ちゃん。
私は誰が好きだーの、色々言ってたなぁ…なつかしす。
私は前田愛ちゃんが好きだったけど
(芝居がうまかったのと、ボーイッシュな女子が好きだったため)
川野くんの芝居がどんどんうまくなって、最初はまったく注目してなかったのに
最後の方は彼ばかり目で追っていたのも懐かしい思い出。


ジャニーズでもキラリと光る芝居をする人はいたんだよね。
堂本剛くんなんかはけっこう芝居も評価されていた気がするけど。
ちなみにV6の岡田くん、初主演(たぶん)の作品で私はすでに彼の芝居に光るものを見ていました。
なんていう作品だったかなー。TOKIO長瀬くんとW主演だったと思う。
今や映画、ドラマでおなじみだけど、私はけっこう早く彼に注目してたと自負している(笑)。
最近は、この子は!っていうのをあまり感じなくなったなぁ。ジャニに限らず。


音月桂野々すみ花くらいか(もはや宝塚ネタww)


私の感性が鈍ってきたのか、そういう若者がいなくなったのか…


えー、とにかく、時々ティーネイジャーの頃の思いに浸りたいので
求ム、『怪奇倶楽部』のDVD化。