とあるブログを

貪るように読んでしまった。
いやー、学部生の時以来だったわ。
その時も、ショートショートを連載してるブログ?HPだったか?忘れたけど
ものっそいハマって、朝まで読んでた。
その時以来だわ。


で、どんなブログかってーと、
とある宝塚ファンの方のブログなんだけど
観劇の感想の他に、宝塚で上演された作品のパロディ小説を書いておられて。
しかもかなりな量で。
短編もあるけど、中編もあり。


でまぁパロディでありがちなんだけど、
けっこう腐った目線で書いてるものもあるんですわ。
こういうのを拒絶する人もいるんでしょうが、
幸いというか、私は耐性があるので。
もしかしたら、けっこうイケるクチかも?(笑)
いや、そりゃわからんが、まぁ拒絶はしないってことで。


それはともかく、目線が腐寄りであろうとなかろうと、
とにかく書き手さんの想像力に驚いた。すごいわー。
よくここまで話を広げられるな。
妄想と言う名の翼が持つ力は無限大だってことか。
さらにキャラクターの心理描写が巧みで、それで一気に読めてしまった。


多分、私はこの書き手さんとわりと話が合う気がした(笑)
贔屓は違う人だし、おそらく年上の方だし、ファン歴も私より長い。
それでも、会って話をしてみたいとちょっと思った。


ぐだくだ言ったけど、書き手さんの文章が好きなんだわ。
通常の私は好きなものを見つけたら、それがなぜ好きかを分析する。
それが趣味だからね。
でも男と文章の好みだけは説明不可能。好きなもんは好き!以上。