しょーもないこと2つ

しょーもないつぶやき。


その1。


誰もあんまり納得してくれないんだけど


みみちゃんが安藤美姫さんに見えることがある。


顔は全く似てないんだけど
表情の作り方が似てる、と思う。


ちょっと遠くを見つめるような表情とか
微笑み(笑顔ではない)とか。


表情筋の使い方が似てるのかなぁ。


その2。


歌劇5月号を読みました。


毎月、きゃびぃのコーナーを楽しみにしています。
今月も期待を裏切らない面白さでした。


個人的に嬉しかったのは


ケイさんもルボタンライナーを使っているとわかったこと。


ルボタンって、舞台メイクの経験がある人だったら
多分誰でも知ってるんじゃないかってくらい
定番のアイライナーなんですよね。


もちろんバレエの世界も例外ではなく。
私は、先生に教えてもらって知りました。
昨年の発表会の時も、ルボタンを使って
がっつりアイラインを引きましたよ。


宝塚の生徒さんも濃い舞台メイクされてるので
どこのメイク道具使ってるのかとかめちゃ気になってたんですよね。
どういう風にメイクされてるのかもすごい興味があるので
プログラムの写真のメイクもかなりじっくりチェックしてます☆


きゃびぃグッジョブです!