雪組大劇『ドン・カルロス/Shining Rhythm!』を見てきた(ショー編)

※ネタばれありますのでご注意ください※


さてさて、脈絡ない感想のショー編です。


※以下、ネタばれありの感想ですのでご注意ください※


ショーに関しては、もうとにかく良作!と言っていいと思います。
ヅカファン歴3年弱の私で言うのもなんですが、
ザッツ宝塚!!なショーでした。とてもよかったです。
中村B先生ありがとー!


Shiningと銘打っているだけのことはあって、
OPからみんなキラキラしてます。
スパンコールギラギラの衣装なのに
星組さんの派手さとはまた違った華やかさというか…
組のカラ—ってやっぱりあるんですね。


噂のボールドウィン先生の振り付けは、Jazzな感じで
とってもかっこよかったです。
ダンサーのセンスがばれる振付ですね(汗)。
ダンサーせしるの底力を見ました。素晴らしい。
咲奈ちゃんも健闘してました。
しゅうちゃんがいたら、きっと生き生きと踊ってたんだろうなーと思って
ちょっとしんみりしちゃったり。


アンダルシアの場面ではまっつとみみちゃんが変わったリフトをしてました。
みみちゃんがまっつさんの背中の上を回ってた!
これねー、稽古場映像で見るとみみちゃんの軽やかさがより伝わります。
ケイみみのデュエダンのカゲソロはひめきゃびぃ。
姐さんたち、いい仕事してまんなー。


きんぐあゆの銀橋デュエットあり。
近いっ!近いよー!!2人の距離が!!!
どこのちえねねかと思いましたー(笑)さすが姉妹ってか(ん?)。


どこの場面だったか(後半かな)忘れましたが
ケイさんが下手のそでに走ってはけるんですけど
その時ちょうど下手セリから上がってくるみみちゃんに
合図(投げキス?)してましたよん。いやー、ラブラブですな。


黒燕尾はパダンパダン、デュエダンがシェルブールの雨傘って
なにこのスケヲタホイホイな選曲w(私だけか?)


私の中でパダンパダンは村主章枝さん、
シェルブール浅田舞さんのイメージなんですよね。
踊り明かそうも絶対誰かやってるよね。
庄司理沙ちゃんとか似合いそう。


パダンパダンは変わったアレンジでした。
元々3拍子の曲なので不思議な感じ。
サビの「パダンパダンパダン〜♪」までは何の曲かわからないくらい。
でも、好きなアレンジですよ。
振りもよかったですし。うん。


今回のショーの何がいいって、振付が全て私の好みで(笑)。
もう大当たりですよー。
ケイさんって歌うまなイメージあるんですけど
実は踊りも上手ですよね。
今回のショーはケイさんの踊りがなんだかコムさん仕込みだなーって感じで
なんかいいなーって思っちゃいました。


光と影の場面も迫力があって好きです。
ケイさんの光、まっつの影…中村B先生、ツボを心得ていらっしゃる。
ケイさんの金髪ロン毛の鬘は、前回のみみちゃんのアリスの使いまわし?(笑)。
去年の歌劇の女装を思い出してしまったのは私だけではあるまいw


ほんとに、今回はみんな踊りまくりで、よかった!
ダンスが好きというみみちゃん、本領発揮って感じですね。
ケイさんが歌ってみみちゃんが踊る場面もあってなんだか新鮮…
ケイちぎのデュエット(?)もすごくわくわくする。
しかもピルエットのダブルで締めるという…興奮するわー。


ロケットは、みんな限界まで足上げてます!
最近のショーでこんな「これでもか!」ってくらい何回も
足を上げているロケットは珍しいのでは?
(全公演見れてるわけじゃないので、間違ってたらごめんなさい)


そしてエトワールさらさちゃんの歌声の美しいこと!
よっ!京都の星!!
お手本のような素晴らしい歌唱で、感動しました。


歌うべき人が歌うショーっていいね。
がおりが歌う場面もあって嬉しかったです。
がおり好きなんだよ〜歌、ダンス、芝居と安定した実力派ですよね。


そんなわけで、私はこのショー大好きです!
お金と時間があれば間違いなく通うよー。
DVD欲しくなっちゃいました。楽曲差し替えがありませんように。