免許のはなし

ここで言ってましたっけね。
今更免許取るために教習所行ってるって。


先日、無事に卒業検定に合格しました☆
まだ学科は受けに行ってないけど…


それにしても、免許取るのなんかちょろいもんだと
思ってしまいました。
あんだけ卒検で失敗して、怒られまくったのに、
なんで合格なんだ?
さっぱりわからない。(湯川先生@ガリレオ


警察と自動車業界と教習所で何か癒着があるのでは…
と勘ぐってしまうくらいのこの緩さ。


卒検の緩さ具合で、
「こいつ運転下手やな〜危なっ!」
っていう車がけっこう走ってる理由がわかってしまいました。
私もきっとそういう(危なっかしい)タイプの人間です。
皆さん私の車に近寄らないで(笑)


あ、ちなみに「操作」はうまいんですよ。
縦列も方向変換も失敗したことないんで。
ただ、「運転」が下手なだけです。


卒検での待ち時間が長かったので、
本を読んでいました。


読むと危機感が湧いてくる本。
今後、大学院進学を考えている人は読んでおくといいかも。


私が学部時代にこの本と出会っていたら…
それでもやっぱりこの道に入ったかな。


高学歴ワーキングプア  「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)