休日のショッピングセンター

昨日は友人の結婚式で疲れたので
今日はのんびりして、近くのショッピングセンターに出かけました。


このショッピングセンターは、8年くらい前に(多分)できたもの。
できた当初は人手がすごくて、
休日は駐車場に入る車が、
交差点を挟んで長い行列をつくっていたものでした。


それがだんだん客足が伸びなくなり、
休日でもけっこう空いているという時期が続きました。
多分、不景気のせいでしょう。


それがここ最近、また客足が伸びているような気がするんです。
なぜでしょうね。
特に「ほんまに少子化か?」と思うくらい、家族連れが多い。

ということは、
おそらく、景気が回復したわけではなく
人々の休日の過ごし方が変わったということでしょうか。
どこかに出かけるよりは近くのショッピングセンターに行った方が
安上がりだし、それなりに楽しいと。
違うかな?


今日もすごい人出でした…


私は、平日のやや閑散としたショッピングセンターが好きです。