ルパン配役発表と、、、

雪組ルパン三世』の配役発表と、退団者発表がありました。


雪組93期スキーにとってはなかなか、だいぶ辛い発表でした。


ホタテ、るりるり、なんでだぁぁぁ(ノД`)・゜・。


ともみんの良さがようやくわかってきた(遅いっちゅーに)ということもあって
ともみんの退団もそりゃ残念だけど、学年的にも「そろそろかな…」という覚悟というか
いつ発表があってもおかしくないとはうすうす思っていた。


でも、93期の2人はちょっと違う。
まだまだいてくれると信じていた。
いや、明確には思っていなかったけど、無意識にまだまだいるもんだと。
なので、青天の霹靂度としてはこの2人の方がだんぜん大きくて。


ブラックジャックの感想で、93期への愛をちょっとだけ語ったけど…
2人とも愛すべき生徒さんです。


ホタテさん、芝居の上手な生徒さんで、ブラックジャックの時もそうだけど
セリフがあまりないような大劇場公演でも、一言の台詞に込められている
そのキャラクターの豊かさがすごく好きで。
声も落ち着いたトーンで好きだし、間の取り方が好みなのよ。
芝居の雪組を象徴する生徒さんの1人だと思ってました、てか思ってます。


るりるり、ダンスが上手で目をひいた生徒さん。
そしてブラックジャックのガートルードが本当にお見事!と膝を叩きたくなる
そんな演技を見せてくれました。
某所で「もみじ」(日本の唱歌)を唄っているのを聞いて
その歌声の美しさに感動したさ。
新人公演卒業したばかりだというのに、なんでもできる実力者で
私的にはポストゆめみorヒメと思ってたのに。
何なら専科に行ってほしいとか思ってたよー。


新人公演卒業っていうのはひとつの節目だろうし、
それこそ今年は100周年という宝塚の大きな節目でもあったわけで…
「第2の人生」をスタートさせるなら早い方がいい、それはわかる。
昔みたいに、退団したらお嫁に行くのが当たり前って時代でもないと思うし
だからって宝塚に一生を捧げるくらい長くいられる生徒さんはそんなに多くない(専科か管理職ってことになるんだろうし。)
そうなれば、自分の人生の今後を考えて、引くことを決める。
それはすごくわかるし応援したい。


頭ではわかっていても、やっぱり残念。


ともみん、ホタテ、るりるり。
3人が幸せな宝塚人生のフィナーレを迎えられますように。