ケイみみデュエダンが素敵☆

これまでにも何回か書いた気がしますが
私はケイみみのデュエダンが大好きです。


ドンカルのDVDまだ買ってなくて、
SRのCDを聴きながら脳内の記憶で
どうにか雪組不足の淋しさをまぎらせている今日この頃(笑)


「かつぼーかつぼー」とばかりに
ロミジュリの動画を見だしたら
ケイみみのデュエダンの美しさに改めてほれぼれしております。


2人のデュエダンの何が素敵かっていったら、
羽のように軽くてふわふわなのもそうなんだけど
とにかく2人の息が合ってるところですかね。


なんというか、2人の音の取り方が本当に似てる。
ポーズが揃ってるとか、そういうのもあるんやけど、
パ(ステップ)とパの移行とか、引き上げのタイミングまで
すごく似てると思う。


2人の聞こえている音楽ってきっとすごく近いんだろうなって。
だから見ている方もすごく心地いいんですよ。


ついでに言うなら、2人の音の取り方はすごく私好み。
そうそう!そういう風に音を取ってほしいのー!!!
と、1人で客席でこっそり興奮したり(笑)。


ケイさんがトップになる前から、彼女の音の取り方がすごく好きで
群舞で踊ってても、
「お、あそこにとっても私好みに音を取っている人がいる」
と思ったらケイさんだった、ということがたびたびありました。
決して群舞を乱しているわけではなくて…
同じ振りを同じように揃えて踊っていても
やはり人間ですから、みんなちょっとずつ違うのかなー?
なんか浮きあがって見えてくるんですよ、自分の好きなタイプのダンサーが。


みみちゃんも、そんなケイさんにとてもよく合わせてくれてるなと。
元々勘のいい生徒さんなのかもですね。


そんな2人のデュエダン…今年いっぱいなのかと思うと本当に淋しいですが
できるだけ観劇して、目に焼き付けたいですね。


ドンカルのDVD、いつ買いに行こう…