雪組本!!その1

雪組本、発売日に届きました!
阪急ブックスさま、ありがとう!!
ニマニマしながら読みましたよー。

感想その1です。少しネタばれしてます。
未読で内容を知りたくない方はUターンしてくださいね。
ちなみに、感想その2以降があるかは不明(未定)。


トークのコーナーがすごくよかったです!
くじ引きで組合せ決めたそうですが、うまくばらけてました。


組合せその1。ケイきんぐ咲。


きんぐがいい感じにケイさんに絡んでいた。
ほやーんとしてるのに、ちょっと先輩風ふかせて(笑)
咲ちゃんにアドバイスしてるのがいい感じだ。


咲ちゃんの緊張が伝わってくるようだった。
でも、ケイさんとお話して得るものもあったんじゃないかな。
最近私の中で咲ちゃんがちょっとブーム?
SRのクールリズムですごくよかったので。頑張ってほしいなと。


ケイさんが2人のことを「可愛い!」って言ってた。
AQUA5コンではひーたんときゃいきゃいしてたのに
すっかり上級生だなぁ。(トップ様をつかまえて何を言うかw)


組合せその2。まっつキタあゆみみ


和気あいあいとした雰囲気が伝わってきた。
4人のケイさんへの思いにじーん。


特にまっつ…ほんとこの人、周りをよく見てるんだなと。
話もすごく上手。喩がすごくわかりやすくて私的にツボでした。


組合せその3。ちぎコマがおり翔。


雪組新進男役枠?
いずれちぎがトップになったらこんな雰囲気なのかな…
とついつい考えてちょっと切なくなる。


コマ、前回の組本のときはすごく下級生だったのに
今回のこのトークではとっても上級生で
なんか成長した後輩を見てるみたいだった。(だから何様w)


前回の組本を読んで、今回のも読むと
なんか学生時代の部活を思い出すというか。
新人でペーペーで玉拾いだった子らが
学年が上がって成長して、後輩を指導するようになって…
こうやって伝統って引き継がれていくものなんだなと。
そういうの、好きなんですよね。


ケイさんが退団したら淋しくて雪組が見れないんじゃないかとか
まだ半年以上あるのに色々考えてたまらんのだけど
ケイさんが残した伝統を、雪組子がうまく継承してくれるといいな。
そして、そういう雪組をこれからも見守っていきたい…
こんな風にファンが思える経営をしてくれるよう、
切に願っています。