新年早々。。。

昨年12月に行われた発表会の写真が届きました!


アルバムに収められている写真を見て
自分のほしいやつを買います。


全体作品はもちろんのこと
個人のバリエーションの写真もあります。


どんな風に写っているのか・・・
ハラハラドキドキワクワクしながら頁をめくりました。


え、こんだけ?


私のやつだけ、枚数が少なめ・・・


凹みました。新年早々。。。


だって、枚数が少ないってことは
そんだけシャッターチャンスが少なかったか
枚数撮ってても、いい写真が少なかったってことでしょ?


私の前に踊った上手な子の写真が
枚数多めで、しかも素敵な写真が多かったということも
凹みに拍車をかけてくれました。


私がカメラマンなら、私はあんまり撮りたいと思わんだろうなと。


もちろんバリエーションの長さが違うから
多少の差はあるけどさ。


そこはまんべんなく撮るのがプロの仕事やろBY旦那
でもそんなん関係ないし。。。


この屈辱を忘れず、次回に向けてレッスンに励みます。


それにしても、何年やっても上達しないし、
いいかげんやめたくなる。。。
そんな風に思い続けて何年たっただろう(苦笑)


発表会前にもなんか似たような思いを抱いている記録が
ここにしっかり残されていた(笑)。


心のどこかで「どうせ私は下手」って
自分で自分のこと諦めてるね。
そうやって自分を甘やかしてるからよけい上達しないっていう
見事な悪循環ですな。


2012年は踊る喜びを思い出したいです。
純粋に踊りたいと思ったあの頃の気持ちを。